2015年3月13日金曜日

パンダの生態について

こないだの記事のおまけにこんな噂を取り上げましたが、残念ながら聞いた人の誤解だったようで。

========================================
おまけ:
昨年末くらいからとんと音沙汰のないぱんださん。
Garyさんが「ページが処理されたあとに自動で適用されるようになってるよ」と言ってたとか。
本当だとしたらもう今後パンダ変動祭りとかなくなって、各ページが更新される→更新内容を見てサイト全体の品質評価点を更新ってことになるので喜ばしいとだと思います。
パンダにダメだしされて改善したのに数ヶ月単位で放置とかいう悲しいこともなくなるだろうし、「次のパンダまだ?」って言われるたびにむーさんが曇ることもなくなるし。
========================================

Garyさんも「言いすぎだったり言い足りなかったりしたみたい、ごめんね」と謝ってます。
今後改めて説明するとのことなので、続報を待ちますか。

むーさんいわく「Garyが“リアムタイム”って言ってたのなら、“データのアルゴリズムへの反映がリアルタイム”みたいな技術的な意味で言ったんじゃないかな。」とのこと。いずれにせよちょっと残念。

そしてむーさんいわく「自分が知ってる限りじゃ去年10月24日以降、パンダのデータ更新してないんだよねー」と。
そのうちまたパンダ祭りになる可能性がorz