2014年4月8日火曜日

Mat Cutts氏、日本のリンクネットワークに制裁があったことをアナウンス

以前から取り上げてるこれこれの続き。
思っていた通りの動きになっていてちょっとうれしい。

情報源は今日のマットカッツ氏のツィート。
日本のウェブスパムチームを最高に誇らしく思う。
最近の数か月で、彼らは日本のリンクネットワーク7つに制裁を加えた!
これで運動場もより平らになった。

最後の「運動場もより平らになった」は、「運動場」=ウェブ空間という意味かと。
ウェブからリンクネットワークという邪魔な小石を取り除き、より適正な検索評価が可能になった。
喜ばしいことです。

本年中には小石が大分片付きそうですね
リンクネットワークやtwitter・Facebookなど各種ソーシャル周りで同じことやってる連中。
前々から言ってる
>テンプレの使いまわし。アナリティクスID同じ。IPやオーナーが同じ。

>当然規約違反です。有償リンクによる不正なランク操作ですから。

やってる人たち。

楽しみ。

---------------------------------------------
twitterもやってます。

https://twitter.com/UchidaEishirou