2014年5月4日日曜日

Google Nowがいろいろできるように

本日のニュースはこちら

Google Nowがいろいろと高機能に
車止めたところを記憶してくれる・回線切れても情報残る・建物内部マップ対応とかは便利そう。
だけど最後の一つ、商品検索リマインド機能が引っ掛かる。
確かに役に立つのだけど、微妙にうざそう。

例えば私が愛飲してる「大五郎」で検索したとしましょう。
その後表を歩いてると、大五郎を売ってる店に近づくたびに「○○円で売ってるよ!」という素敵なお知らせが!
…うざい
ユーザー側でオンオフは選択できるみたいだけど。

今週は一番印象に残ったのがこの動画。まっとさんかわいい(棒 平和な一週間でした.
あと連休のお供にぜひ皆さんにお勧めしたいのがこちら
なにこの面白い…






著者:内田 榮四郎 @http://allforallinternetusers.blogspot.jp/ twitter: https://twitter.com/UchidaEishirou