2014年7月20日日曜日

勢口秀夫氏関連のスパムサイト群考察

先ほどのポストがいかにスパミーかというお話。

発端となったこのサイト。どう見てもスパムですし、このサイトにリンク貼ってるサイト見れば不自然リンクの提供依頼してるのは一目瞭然かと。
「勢口秀夫 口コミ」「勢口秀夫 腰痛」あたりの検索結果とか、面白いくらいにスパムまみれですし。
そうしたスパム群がリダイレクト挟んだ上で、上掲サイトにリンク貼るという実に姑息な手段をとっているのもお分かりかと。

勢口秀夫さんの素敵なところは自分で有料リンクの購入先までバラしてくれるところ。
上掲スレッドでのやり取り見る限り、どう見てもリテラシーの高くない勢口秀夫さんが、こうしたサイトがASPインフォトップ社のアフィリエーターが作成したサイトだとわかるのってなぜしょう?
このサイトとインフォトップの関係ってリダイレクトサービス使ってる以外にないんですよね。

これだけで「ASPインフォトップ社のアフィリエイターさんのサイト」と言い切れる理由って何でしょう。
考えられる理由は二つ。
1・彼私以上にネットワークに精通したウィザードである
2・彼はインフォトップ社の利用者である。
たぶん後者じゃないかと思ってます。こういった動かぬ証拠もあるので。
勢口秀夫さんの投稿者コメントが
腰痛解放戦線⇒ http://tinyurl.com/2qlrep
ご購入はこちらから⇒http://www.infotop.jp/order.php?iid=2...
ですから。

勢口秀夫さんは上記の例やこの胡散臭いサイトが示すように、碌でもない情報をパッケージし、碌でもないSEO対策による広報でリテラシーの浅い方に高額で売りさばくという確信犯的な悪質情報商材屋ではないかと思います。皆様ご注意を。




著者:内田 榮四郎 @http://allforallinternetusers.blogspot.jp/ twitter: https://twitter.com/UchidaEishirou